メタバース工学部

NEWS

お知らせ

2024年5月17日お知らせ|ジュニア講座|

「東大工学部×ポーラ・オルビスホールディングス 科学と美しさの未来を探求しよう」講義動画を公開しました!

2024年3月3日(日)に行われた、ジュニア講座「東大工学部×ポーラ・オルビスホールディングス 科学と美しさの未来を探求しよう」の講義動画を公開しました!

東京大学の脇原 徹先生、酒井 崇匡先生、片島 拓弥先生と、ポーラ・オルビスホールディングスの講師のみなさまによるオンライン講義です。

脇原先生の研究室からの中継では、脇原先生の研究室の学生が自作したパウダーファンデーションが披露されました。
酒井先生の研究室では、片島先生が「さわり心地」について講義を行い、酒井先生と研究室の学生も参加して実験を行いました。

ポーラ・オルビスホールディングスからは、ポーラ文化研究所による書籍『平成美容開花』についてのお話があり、時代ごとの「美」や「美容」の軌跡についてわかりやすく紹介していただきました。
また、ポーラ・オルビスホールディングスでの働き方についてのお話もありました。

ジュニア講座のページでは、新たに「動画配信中」の講座の絞り込みができるようになっています。

今後も様々な講座の動画を公開していきますので、ぜひチェックしてみてください。

動画は東京大学工学部のYouTubeチャンネルで公開しています。
チャンネル登録をよろしくお願いいたします!

BACK TO LIST